既卒就活

【実体験アリ】ウズキャリ既卒(UZUZ)の評判について解説!【使って損なし】

「ウズキャリ既卒の評判が知りたい…」
「ウズキャリ既卒にはどんな口コミがある?」
「ウズキャリ既卒はやばい?」

このような疑問はありませんか?

新たに使うサービスですし、どんな評判があるか利用前にあらかじめ把握しておきたいものです。

そこで本記事では

  • ウズキャリ既卒の特徴と向いている人
  • ウズキャリ既卒の良い評判
  • ウズキャリ既卒の悪い評判

について解説していきます。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね

ウズキャリ既卒のスゴイ特徴3選

ウズキャリ既卒 評判

まずウズキャリ既卒の特徴について解説していきます。

正直何個もあるのですが、大きく3つに厳選して説明します。

  1. 就活対策がかなり整っている
  2. 担当者が優しい&いつ利用を辞めても大丈夫
  3. ブラック企業を完全排除

順に解説していきます。

ブラック企業を完全排除

ウズキャリ既卒の一番の特徴は、ブラック企業を完全排除していることです。

既卒になると「既卒」というだけで就活の難易度が上がります。

そして結局、ブラックな企業しか受からなかった、といった人が続出しているのです。

ブラックな企業とは、離職が多かったり過度な労働を強いられる職場ですね。

しかし、ウズキャリ既卒であれば、UZUZ社独自の厳格な判断基準でブラック企業を徹底排除しています。

ウズキャリ既卒 評判

そのため変な企業に引っかかる可能性を最大限減らすことができるのです。

就活対策がかなり整っている

ウズキャリ既卒は他のサービスに比べるとサポートがかなり充実しています。

どういうことかというと、ウズキャリ既卒は他社と比較すると10倍近い時間をかけてサポートをしてくれるのです。

ES対策、面接対策といった時間がかかる対策にも十分対応できます。

さらには選考対策だけではなく紹介してもらった求人に不安があってもいつでも相談できる体制があるなど、トータルで就職希望者に寄り添ったサービスなんです。

たまにあるのですが、就活支援サイトに登録したけど、全然サポートしてもらえず時間ばかり無駄にしてしまった…なんてことは有りません。

そのサービス内容の甲斐あって、下のような高い評価を数多く得ています。

ウズキャリ既卒 評判

担当者が優しい&いつ利用を辞めても大丈夫

これは体感とアンケートをもとにしているのですが、ウズキャリ既卒の担当者はなんといっても優しいです。

就職の成否を分けるものの一つに、担当者との相性もあると思っています。

肝心の求人を紹介してくれたり、合否を決める就活対策を手伝ってくれるのは担当者だからです。

その担当者の性格に難があれば、なんとなく就活も失敗しそうなのは共感できるのではないでしょうか。

私のウズキャリ既卒の担当者は自身の利益ではなく、応募者の心を汲み取って、その時々に応じてベストな判断をしてくれます。

本当に信用できると思いました。

※「いつ利用を辞めても大丈夫」というのは、あまり良いことではありませんが、利用を中断しても積極的に引き止められたりはしないという意味ですね。

>>ウズキャリ既卒に30秒で無料相談

ウズキャリ既卒の初回カウンセリングについて

ウズキャリ既卒 評判

次に私が実際に、ウズキャリ既卒のカウンセリングをしたときの内容についてお話します。

多分、利用のハードルの一つに

「カウンセリングが何となく不安…」といった気持ちもありますよね。

これを読んで少しでもイメージが膨らむと嬉しいです。

ざっくりとした流れは以下の感じでした。

  1. ウズキャリ既卒に申し込む
  2. その翌日に電話がかかってくる
  3. いつ頃まで就職をしたいかを聞かれる
  4. 既卒就活はしないほうがいいと言われる

1、2は文字通りなので3、4について詳しくお話しますね。

ちなみに、申込み画面では下のように電話の希望日時と、任意でこちらの要望も書けるので安心ですよ。

いつ頃まで就職をしたいかを聞かれる

電話がかかってきて、名前を伝えたあとは

「いつ頃までに就職したいか」を聞かれました。

私は「3ヶ月後くらいです。でも一般で応募して新卒枠での就活もやろうと思っています」と伝えました。

まさか”既卒として就活はしない方がいい”と言われた

その後の返答が驚くべきものでした。

「だったらうちのサービスは使わない方がいいかもしれないなー。」
「この時期は求人数が少ないし、今のあおいさんの状況を諸々加味すると、まだ新卒枠で受ける方が可能性があるかもしれない」

と言われたんです。

※既卒3年以内なら新卒として採用している企業もあるためですね

エージェントにもノルマがあり、応募者の就職を成功させなければなりません。

しかし、その利益よりも私の人生を優先してくれたのがとても好感でした。

他のエージェントのように無理に今後の求人紹介の面談を組まれたりせず安心感もありました。

このような体験からウズキャリ既卒は、私が最も信頼できると思う既卒サイトになっています。

>>ウズキャリ既卒に30秒で無料相談

ウズキャリ既卒の良い評判

ウズキャリ既卒 評判

丁寧なサポートで本当にありがたかったです
私は、自分がちゃんと就職できるのかとても不安だったのですが、UZUZの方は一からサポートしてくれました。はじめに電話対応していただいた方もとても丁寧でホッとしたのを覚えています。LINEでいつも素早く連絡をくださって、安心感がありましたし、スムーズに企業エントリーも進みました。本当に感謝したいです。今の自分があるのはUZUZさんのおかげなので、少しでも多く伝えられればと思い、記載しました。
みん評より引用:https://minhyo.jp/

想像以上に良かった
友達からの紹介で登録し1ヶ月利用しました。 結果、希望する条件に叶う転職に成功でき満足しています。 大手のエージェントも利用し、それぞれ良し悪しあるものの 個人的には、条件に見合った求人を紹介されるだけでなく、なぜその条件なのか?というところから顧みた提案をしてもらえたのがハマったと思います。
BEST WORKより引用:https://www.best-w.com/

とても便利だった
私の友人が利用して、希望の会社に転職できたと聞き、私も利用してみました。ブラック企業を除外されているので、安心して利用できました。
面談の時に私の希望を親身になって、いろいろと聞いて相談にのってもらえたのは、嬉しかったです。就職面接の直前は、模擬面接を受けられアドバイスしてもらえるのも心強かったです。無料なので、利用して損はないですね。他の転職サイトも数社利用しましたが、より丁寧で親切なサービスが受けられました。
みん評より引用:https://minhyo.jp/

ウズキャリ既卒の悪い評判

ウズキャリ既卒 評判

担当者の知識が狭い
面談の予約をして、それまでにアンケート記入や履歴書、職務経歴書の作成提出など事前準備があり時間を割いて準備しました。
その後面談の日が来ていざ話してみると、現職の仕事内容を聞かれて応えても言葉の意味が分かりませんとかその業界の知識はありません、と言われました。
挙句、その業界やそういった職種の企業は取り扱ってないので紹介できませんとのこと。若いし仕方がないと思うが、初めから分かっていれば事前準備等の時間を取る必要がなかった。
みん評より引用:https://minhyo.jp/


人売りITしか求人がないため、「営業やりたい」というと君は向いてないと否定されました。大手のほうが求人が多いのでさまざまなキャリアプランを提案してくださると思います。
みん評より引用:https://minhyo.jp/

営業職の求人が少ない
既卒フリーターとして就活をしようと考えており、何も分からなかった為利用させてもらいました。営業職を志望していたのですが、既卒では新規営業が殆どでルートや法人は無理ということでSEを勧められ、SEに関する情報や勉強法などを教えていただきましたが、勉強していくうちに自分には合っていないことやSESの実態を知ったことで諦めました。その後自分で転職サイトを使い色々探した結果、普通に既卒でもそれなりの営業職に就くことができると分かりました。
みん評より引用:https://minhyo.jp/

ウズキャリ既卒はやばい?最悪?実際どうなの?

ウズキャリ既卒 評判

ネットを見ていると、ウズキャリ既卒はやばい、最悪といった声がありました。

これについては、そういう悪い口コミを書く少数の人の声が大きくなりすぎている気がします。

どうしても悪い評判の方が広まりやすいですし、あとは、どんなサービスにも良し悪しは必ずありますからね…

特に担当者がつくサービスの場合、サービス自体ではなくその担当者に問題があって、サービス自体の評判を下げていることも考えられます。

人によって担当者は異なるので使ってみなければなんとも言えません。

私はとても優しい担当者と出会えて、いい選択を提示していただけたのでぜひ迷っているなら使ってみてほしいです。

>>ウズキャリ既卒に30秒で無料相談

ウズキャリ既卒CVテーブル