ファッション

【まだまだ着れる】ユニクロU クルーネックTの魅力が止まらない

 

こんにちは、ユニクロ大好き芸人かるみです。(好きだけど芸人じゃないよ!)

 

先日、ユニクロにて、ユニクロUクルーネックTを購入しました。

 

 

以前からユニクロUのクルーネックT(ビッグT)は着ていたのですが、服の入れ替えがしたいなと思い、新しく買いました。

 

そして、いい機会なので、このTシャツがいかに素晴らしいか魅力を語っていきたいと思います。

 

 

想定している読者

ユニクロU クルーネックTをまだ持っていない人

「気になるけど買うまでの魅力が感じられないなあ。」

「ユニクロってプチプラでしょ?ハイブラしか着ないから魅力がわからないよ。」

 

ユニクロU クルーネックTの止まらない魅力【全力紹介】

魅力はたくさんありますが大きく3つに分けました。

 

止まらない魅力①サイズ、色ともに豊富

サイズ、色ともに種類が豊富です。

オンラインストアによるとサイズはメンズがXS~4XL、レディースがXS~3XLまであるそう。

 

そして、カラーバリエーションはメンズは白、黒、ダークグリーンといった渋めの色が多く、8種類。

 

レディースは白、黒、グレーからオリーブといった女性っぽい色が多めの11種類。

 

さすがユニクロです。

 

サイズ、色ともに展開が広く、

あなた好みのTシャツが必ず見つかるはず。

 

止まらない魅力②着心地が良い

これ、実際に手に取ってみればわかると思うんですが、着心地が良すぎるんですよね。

 

具体的に紹介します。

着心地ココがいい①厚地で、肌触りが良い

厚地で、かつ肌触りが良いです。

 

 

 

写真で確認できるように、他の同じ値段のTシャツに比べると、

 

布地がかなりしっかりしています。(ちょっとわかりづらいかな?)

 

しっかりというのは厚地で若干固く、他の同じようなTシャツに比べると、着ていてよれない感じがするという意味です。引っ張りに強いですね。

 

安いのに、安っぽさがないのがとても良い。

(ちなみにもう一枚のTシャツはこちらの記事で検証した服です。)

【同じ服を10着買って、2週間生きてみた】

 

外見はマットな印象なので、いわゆるユニクロばれすることも無さそう。

 

 

また、素材は綿100%です。綿は極細の繊維なので、それが肌触りのよさとも言えるかと。

 

でも、他の綿100%のTシャツに比べると肌触りも少し固めなので、編み方が違うのかな、、、

すみません編み方はちょっとよくわかりません。

 

でも布地が固いのは確か。そこがいい。

 

布地がしっかりしていると暑くない?

ここまで聞いて、上記のような疑問を抱く人もいるかもです。

でも、まったく心配する必要ないです。

 

不思議なことに、布地のせいで他のペラペラなTシャツよりも暑いなんてことはないです。そこはユニクロ自慢の技術力のおかげかと。

 

夏でも積極的に着ることができるので最高ですね。

 

 

着心地ココがいい②サイズが若干大きめ

サイズが若干ですが大きめに出来てます。

ビッグTではないですが、肩が落ちているためゆとりを持ちつつ着ることができます。

 

(男性 身長 175 cm、サイズ メンズXL着用)

 

大きさにゆとりがあると何が良いか。2点あります

①通気性がよく涼しい

②トレンドっぽい

 

服が大きいと空気の通り道も広いので、割と涼しいです。

ぼくも実際に夏は大きめの服を着ることが多いです。(なんなら通年大きめが好き派です)

 

 

また、大きめ服は近年のファッションのトレンドであるともいえます。デザインはシンプルだけど、大きさで楽しめるのが魅力。

 

着心地ココがいい③タグが無い

首元の裏にタグがないです。プリントになっています。

なので、ネームタグでチクチクするといったこともないので安心して着れます

 

‣白のTシャツは注意かも

タグプリントが黒字なので、白のTシャツだとユニクロばれ、サイズばれしてしまうかもです。

でも、そこまで透け透けという訳ではないので心配しなくてもいい気がします。

 

 

止まらない魅力③値段が安い

値段がなんと1枚1080円。いや、めちゃくちゃ安い。

そこら辺のよくわからないブランドよりも質はいいのに値段も鬼良心的です。さすがユニクロ様。

お試しに買うとかもアリですね。

 

ちなみに、ぼくはセール中だったので、790円+税で購入しました。

 

「安物買いの銭失い」という言葉がありますが、これは圧倒的に質が良いと思うのでガン無視してしまいましたΣ(゚Д゚)

 

 

まとめ

今回はユニクロUのクルーネックTの紹介をしました。

2019春夏の服ですが、ぼくは2019夏秋で着ていこうと思います。

 

秋もまだまだ半袖が着れると思うし、シャツなんかを羽織るればインナーとしても使えそうなので。

使い道が多そうなのもうれしいポイント。(まとめなのに新たな魅力紹介しちゃってすみません)

 

店頭でみかけた際はぜひ手に取ってみてください。(春夏向けだからセール中かも☺)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。