モノ

【ランドリン】ミニマルなデザインが魅力の洗剤を紹介します

こんにちは、ミニマリストかるみです。

 

今回はもちもの紹介です。

我が家で使っているお気に入りの洗剤の紹介をしたいと思います。

 

【ミニマルなデザイン】ランドリン”クラシックフローラル”を紹介します

 

見た目は、こんな感じで白が基調でとてもシンプルでミニマルなデザインです。

ぼくは、この落ち着いた佇まいに惹かれ、即座に購入を決意しました

 

 

ミニマルなのに特徴はたくさん【6つあります】

以下に、特徴をまとめました。

1. 48時間抗菌(部屋干しにもおすすめ)

2.すすぎ一回でOK(節水、節電、時短)

3.100 %植物由来の洗浄成分

4.オーガニックエキス配合

5.無添加処方

6.赤ちゃん衣類にも使える

 

割といいことづくしのラインナップ。特に3~6は全体的に人の肌への気づかいが感じられるのでお肌が弱い人向けの洗剤とも言えそう。

 

ランドリンの良いと思った点

ランドリンをつかっていて「ここいいな」と思った点をまとめます。

 

デザインがミニマルでおしゃれ

なんといっても、この無駄のないデザインお洒落過ぎませんか。

 

洗濯の洗剤って、ピンクやブルーなど、派手なデザインのものが多い印象ですが、これは違います。

圧倒的にシンプル。実際に洗剤コーナーでもこれだけシンプルだといい意味で浮いてました。

 

ランドリンシリーズは全ボトル、こういったシンプルでお洒落なデザインをしいているので、気になった方はランドリンHPでチェックしてみてください。

 

抗菌作用が48時間もある

抗菌作用が48時間で割と長いと思います。

例として挙げると、

 

・ト〇プ⇒24時間

・ア〇エール⇒24時間

・ランドリン⇒48時間(長い)

 

王道の洗剤でも24時間抗菌でした。

なので、単純に計算して2倍の時間、抗菌効果が続くので力を入れてるなと感じました。

 

抗菌時間が長い洗剤は、洗濯物がとにかく乾きづらい地域や時期におすすめです。

・梅雨など普段から雨の日が多い

・全体的に気温が低い

・秋や冬など、風は冷たく、気温も低い季節

 

加えて言うと、仕事から帰ってきてから部屋干しをするなんていう一人暮らしの方にもおすすめできそうです。

【服の選び方】ぼくの基準は3点です【ミニマリスト】

 

すすぎ一回で洗濯できるので時短につながる

すすぎ一回のメリットをもう一度書いておくと、

・節水

・節電

・時短

 

の3点です。

 

特に、ぼくとしては時短が一番強みだと思っています。なぜかというと、効果が実感しやすいからですね。

 

実際に、標準モードとすすぎ一回でかかる時間を比べてみると、

標準モード・・・40~50分

すすぎ一回・・・30分ぐらい

 

という感じです。

 

すすぎ一回の方が20分ほど短いです。(ウチの場合)

 

これだけ差があれば、余った時間をほかに費やしたり、朝など時間があまりないときでも起きてすぐに洗濯機を回せば干してから会社に行くこともできます。

 

 

✔泡が残らないか不安な方は

とは言え、中には「すすぎ一回だと泡が残ってないか不安だよ」という方もいると思います。

 

でも実際に使っている身としては泡残りを感じたことは一度もなく、特に肌荒れを起こしたこともないので、大丈夫かと。

 

オーガニックな成分を使っているため、他の洗剤よりも元から肌に優しくできているのかもしれないです。

 

控えめな香りが上品

匂いはふんわり香る程度でかなり控えめだと思います。しつこさがないのでぼくは結構好き。

 

近づいたときだけ、うっすらと良い匂いがするので主張が少なくて良いです。

 

また、洗濯直後と干した後では、直後の方が割と匂いが強いです。

そのため、「干しても匂いは強いのかな」と思いきや、おとなしい上品な匂いに早変わり。

 

ちなみに「クラシックフローラルってどんな香り?」という疑問があるかもですが、クロエの香水に似ているらしいです。

 

ぼくは詳しくないので分からなかったんですが、ググってみたらクロエの回答が多かったです。

【台湾でゲット】おまけの粉石鹸が良い香り過ぎた話

 

柔軟剤とセットで売っている。

実は、洗剤よりも先に、ランドリンから柔軟剤が出ていました。ぼくも、セットで使っています。

 

 

(良かったので、大容量をチョイス。)

 

洗剤の方が後発なので、柔軟剤の匂いも洗剤と同じような香り、とてもマッチしているなと感じました。

 

 

まとめ

洗剤の紹介ってなかなか難しいですね。

ふだんあまり意識しないので、こんなに洗剤のこと考えて話したのは今日が初めでです。

 

2回目になりますが、

 

・そのまま置いておいてもシンプルなので映える

・近づいたときほのかに上品な香りがする

 

この2点が大きな特徴かなという感じです。

 

もし、気になった方がいたらチェックしてみて下さいね^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

関連記事