ファッション

【古着モノトーン】ミニマリストの服を紹介します【17着】

こんにちは、ミニマリストかるみです。

お気に入りの服が厳選されてきたので、今回はそれをご紹介します。

 

【古着モノトーン】ミニマリストの服を紹介します【17着】

ぼくの持っている服は全部で17着です。

・パンツ×4本

・トップス×10着

・アウター×3着

※2020年1月25日現在

ちなみに、うち古着が8着でした。古着大好きです。

 

Columbiaフリース

Columbiaのフリースです。

これは今季最も活躍しており、これからも活躍するであろうアウターですね。

色が真っ黒でどんな服にでも合うので、迷った時に「とりあえずコレ」という風なことができます。

それと、Columbiaといえばアウトドアなので、傷とかにも強い(はず)のも魅力の一つかなと。ガシガシ着ても全く問題ありません。

内側はフリース素材になっており、めちゃくちゃ暖かいです。

ぼくはかなりの冷え性なので、フリースは本当にありがたい。いつもありがとうございます。

 

Polo Sportsフリース

フリース2着目です。

これは2年前に近所の古着屋で買ったものですね。

ぶっちゃけ、色あせてきており手放すか検討中ですが、未だなお現役です。

ネイビーは黒に合わせやすいので結構気に入ってます。

さきほどのColumbiaのフリースの気分じゃない時に着ています。

 

Levisデニムジャケット

3年前に買ったデニムです。これも古着でした。

黒のデニムは意外と人と被ることがないので、個性を出せるなと感じます。

ただ、前が閉められないのであまりに寒い時期には向いていないです。

春とか秋とかはかなり好んで着ています。

 

ユニクロUクルーネックT 半袖×2枚

他のミニマリストさんも着ている方が多いと思います。

ユニクロUのクルーネックTシャツです。

夏はもちろんのこと活躍、冬はインナーとして活躍してくれます。

サイズはXLサイズで、黒と白を1枚ずつ持っています。

色は気分によって使い分けてます。

そして、値段が1000円前後とは思えない肉厚感が最高です。また価格が安いと、新調もしやすいのもとてもいいですよね。来年またリピートすると思います。

【まだまだ着れる】ユニクロU クルーネックTの魅力が止まらない こんにちは、ユニクロ大好き芸人かるみです。(好きだけど芸人じゃないよ!) 先日、ユニクロにて、ユニクロUク...

 

ライブ用のTシャツ半袖×1枚 長袖×1枚

自分はBiSHというグループが大好きでして、そのTシャツですね。

本当は他に5,6着持っていたのですが、ライブに行く頻度が減ってきたので手放しました。

完全に行かないなら手放してもいいかもですが、また遊びに行きたいので2着残してます。

ちなみに、長袖は全面プリントにドーンとIDOLとあり、少し派手なので普段使いはしていません。

でも長袖シャツの下にたまに着たりします。温度調節用です。

かるみ
かるみ
ちなみに去年、ライブと移動とグッズに50万ぐらい使いました、、笑。鬼労働してました

 

パンツ

パンツはまとめて紹介します。(1本は今履いています)

パンツは正直、あまりこだわりがありません。

黒スキニー信者なので、GUのスキニーとユニクロの黒スキニーの2本を使い回している感じです。

種類は…ちょっと思い出せないです、すみません。

ただ、GUのスキニーは意外と丈夫でコスパも良くおすすめです。

 

Adidasのラインパンツは前まではファッションとして着ていましたが、今では完全に部屋着と化しています。

かるみ
かるみ
Adidas originalsが好き

 

黒のワイドパンツはこれは古着です。

ストンと落ちるシルエットがお気に入りです。あと、洗濯にも強い。

 

パンツは黒以外は基本履きません。

というのも、トップスとの合わせ方がわからないからです。無理しない範囲で服を楽しんでいます。

 

シャツ長袖A

ブランドが不明だったので長袖Aにしました。

これは素材がスェード風なところと、渋いグレーという色味に惹かれて買いました。

かるみ
かるみ
ちなみに315円、、

 

クオリティと値段が良い意味で全く合ってません。

ちなみに、もう買ってから2年ぐらい経ちますが未だに現役です。

一年あたり160円ぐらいで着てます。

それと、長袖Aの最大の強みはどれだけ洗濯しても全くしわにならないことです。

そこそこのブランドのシャツでも洗濯するとぐじゃぐじゃになったりするので、その点Aは神だなと思います。

 

シャツ長袖B

これもちょっとブランド不明なので長袖Bです。

これは近所の古着屋で買いました。

離れて見ただけだと黒なんですが、近づくと黒緑のストライプ模様なんですよね。

こういう小さなギミックみたいなのってとても好きです。

ちなみにネルシャツなんですが、黒とかのダーク系だとダサく見えないのでおすすめです。

 

IDIOT

stanzik_jpの”IDIOT”という名前の服です。

ちなみにIDIOTってのはマヌケとか馬鹿みたいな意味らしい。初めて知りました。

かるみ
かるみ
見た目は分からないけどね

 

バックプリントを訳してみます。

I got permanent residency of Japan.(日本に永住しました。)

You idiot.(この馬鹿)

We are ready to die.

(死ぬ準備はできている)

 

ちょっと意味不明なんですが、このアングラ感満載のイラストが刺さりました。

それと、バックプリントなので、正面から見たらただの白Tってのもかっこいいです。背中で主張したいタイプです。

 

ただ、一つ難点なのがちょっとサイズが小さいこと。

XLで買ったんですが少し袖が短かったです。

まあとは言えデザインが気に入っているので問題なし。

 

NOT DYED

イラストレーターのnsn(@nsnnn7)さんと9090sのコラボスウェットです。

最近の1位2位を争うお気に入り。

 

この90年代アニメの女の子めちゃくちゃ可愛くないですかね。

懐かしくてエモさ全開のデザインに胸を打たれてしまいました。

かるみ
かるみ
ぼくは98年生まれなんですけどね、、

 

そして、なによりユニセックスで展開してくれているのが本当にありがたい。

ちなみにこれもバックプリントです。

正面に書いてあると、前から来る人の視線がわかるので少し恥ずかしいんですよね。独特すぎて絶対見られるので、でもそれも背中なら安心です。

かるみ
かるみ
好きを抑えずに生きられる

 

粉塵爆発hub

これはぼくの大好きなYouTuberにゃんたこのTシャツです。

好きな人が自分の好みにがっつりマッチするTシャツを出したと言うことで、サイズだけ入念に確認してポチりました。

男性の方は「あれ、このデザインどこかで見覚えが…」と思うかも笑

 

デザインに関していうと、とてもエモーショナルを感じます。

そして、dramatic emotion total fiuckin darkness and the end splash strongzero philosophy の文字列が見るからにパワー系の単語ばかりで頭おかしいし、お酒×哲学の融合って感じがします。

語彙力が足りなくて表現できません、すみません。

かるみ
かるみ
もしかしたら背中も何かのオマージュなのかな

誰からも話しかけられないTシャツかもですが、それでも自分は好きなのでOKです。

 

せっかくなので動画貼っておきますね。

字幕が天才です。頭の中を覗かせて欲しい。

 

TheBackOfBoys

TheBackOfBoysのロングスリーブTシャツです。

これは全面にクールな女性が描かれており、最近だとアウターの中に着込み、前を開けたりしています。

早く春になって1枚で出かけられるようになりたいです。

 

そういえば記事を書いているとつくづく「アニメチックなプリントが好きだな、自分」と思いますね。

 

まとめ

以上が僕の服17着の紹介でした。

記事後半はかなり好みが分かれるところかなと思います。

そして記事を書いていて思いました。

「サブカル?寄りの服が好きなミニマリストさんって他にいるのかな。」

ちなみに自分は知りません。

かるみ
かるみ
服の好みが合う人はDMしてください、笑

 

まあ居ようが居まいが、自分は服が好きですしミニマリストっぽさとかそういうのに囚われずに楽しんでいけたらなと思います。

今回はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

最近の好み的に3つ目の基準を無視しているかもですが【服の選び方】ぼくの基準は3点です【ミニマリスト】よかったら読んでみてください