モノ

全身シャンプーでお風呂を時短できた話【メンズはこれでOK】

どうも、ミニマリストかるみです。

最近、全身シャンプーを買いました。

結果、お風呂がかなり時短されたので、ブログにまとめていきます。

 

全身シャンプーでお風呂を時短できた話【メンズはこれでOK】

ぼくが買った全身シャンプーは下の写真の通りです。

メンズビオレONEというシャンプー。

 

ぼくはみたことがないのですが、次のCMもあるっぽいです。

 

 

全身シャンプーのメリット

まずは全身シャンプーのメリットから話していきます。

以下の通りです。

・お風呂が時短できる

・風呂場がスッキリする

・こだわりがあまりない人におすすめ

順番に解説していきます。

 

お風呂が時短できる

全身シャンプーを使うとお風呂が時短できます。

全身シャンプーを使わない場合

シャンプーで頭を洗う→トリートメントする→洗顔剤で顔を洗う→ボディソープで体を洗う

 

・全身シャンプーを使う場合

シャンプーで全身を洗う

 

見ての通り、行程が大幅カットされています。

これによって、お風呂の時間が10〜15分→約5分になりました。

 

たったの5分かよ…と思うかもしれませんが、手間とかを考えると心理的にはもっと時短になってるのでとても満足です。

 

風呂場がスッキリする

お風呂場ってわりとごちゃちゃしがちじゃないですかね。

・よくある風呂場

シャンプー、トリートメント、ボディソープ 、洗顔料etc…

・全身シャンプーがある風呂場

全身シャンプー

こう言う感じで、お風呂場がなりスッキリします。

しかも、シャンプーとボディソープのメーカーが違う場合、デザインも大きく違うことが多いので、見た目的にもごちゃっとしますよね。

全身シャンプーなら、コレ一本で済むので、見た目的にもかなりスッキリします。

 

こだわりがあまりない人におすすめ

「体は洗いたいけど、いちいち洗い分けたり製品を選ぶのがめんどうだな」と感じる人もいるでしょう。

全身シャンプーなら髪の毛から足の爪先まで1本で洗えてしまいます。

なので、特にこだわりがないという人にもおすすめできる商品かなと思います。

 

メンズビオレONEの使用感

メンズビオレONEの見た目は写真の通りで、透明のジェルです。

あまりにも、水っぽいと泡立ちにくかったりしますが、ジェル状なので全く問題ありません。

かるみ
かるみ
一瞬で泡立つよ

 

ワックスをつけてる人でも多分大丈夫なはず。それぐらい泡立ちが良いです。

ちなみに香りは、フローラルサボンの香りです。

個人的にフルーティでかなり良い香りだなと感じており、これで全身洗えるのは最高かなと思います。

 

乾燥肌でもOK

ぼくは若干の乾燥肌ですが、何も問題ありませんでした。

洗顔をしても油を落としすぎることなく、風呂上りも適度に保湿されてる印象です。

 

「シャンプーで洗顔するのはちょっとなあ…」と思う方がいるかもしれません。

でも、これは割と大丈夫かなと思います。

かるみ
かるみ
ジェルのおかげかもしれない

 

まあしかし、洗顔にはこだわりがあるという人も多いかと思います。その場合はこれまで通りの洗顔で大丈夫です。ボディソープいらずの恩恵だけ受け取りましょう。

 

髪を流してすぐは少しきしむかも

シャンプーを流してすぐは髪の毛が少しきしむかもなと思いました。

まあとは言え、ドライヤーで乾かしたらサラサラになったので問題なしです。

メンズとあるので短髪向けかもしれません。

 

全身シャンプーのデメリット

ちょっとこれはデメリットかもなと思ったこともあります。

それはコスパですね。

ぼくの場合、一回のお風呂で3プッシュ使います。

そうすると、どうしても減りが早いんですよね。

ですので、細かくみるれば一本一本別で買ったほうが長期的にみて安上がりだったりです。

かるみ
かるみ
もちろん容量にもよるけどね

そこは、価格×値段で許容範囲を決めてみると良いかと思います。

 

まとめ:全身シャンプーはおすすめ

かるみ
かるみ
表紙を剥がしたら結構ミニマルになった

 

まとめです。

ぶっちゃけ髪もそれほど長くない男性ならこれ一本で十分と思います。

そして、時短であったり、風呂場のスッキリ具合であったり、全身シャンプーはかなりおすすめです。

本当は他の商品と比較したいのですが、まだメンズビオレONEしか使ったことがないのでできませんでした。すみません。

使い切って新しいモノを買ったら、また記事にしようかなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

サーモスのタンブラーはおすすめな話【全力で推します】 こんにちは、ミニマリストかるみです。 2ヶ月ほど前、サーモスのタンブラーを購入しました。 使い心地が最高!となったの...